地盤改良工事

現場の様子/
  1. ホーム
  2. 現場の様子
  3. 地盤改良工事

阿部(憲)です。

十日町市のM様邸は地盤改良工事が始まりました。

今回は表層改良工事。
工事内容に関わらず地盤改良工事では,全体の工事を見ても大きめの重機が必要です。

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと大きめのバックホーが入りました。

M様邸,ちょっと前面道路が狭くてですね,ちょっと心配だったんですよ。

バックホーを積んだトレーラーが現場に着く前に,私も現場に入り待ってたんですが・・・
こういう現場に限って大きいトレーラーで運んで来てくれるんですね!

パッと見て,『これ前面道路に入れないだろ・・・』と思ったんですが,
やっぱりトレーラーの運転手さんはすごいですね,車の頭を良く分からない方向に振って,なんかクネクネバックしながら上手に前面道路に入ってくるんですよ!

バックホーの搬入が終わって地盤改良の職人さんと『搬入すごかったですね~』って話してたら,
『トレーラーは動きが普通の車と違うから,未だにどうやって思い通りの場所に車を動かすのか分からん。(トレーラーの)運転手は(良い意味で)頭の中が変なんだよ。』と言ってました。

いや~,朝から職人技を見せてもらいました。

o-goshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です