【終了】『長岡市S様邸完成見学会(予約制)』を開催します

S様邸の見どころ

完成見学会は終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

『シンプルに暮らす家』完成見学会

  • [開催日]2020年11月7日(土)・8日(日)
  • [時間]AM10:00 ~ PM5:00
  • [会場]長岡市住吉地内
  • [形式]新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から事前予約制とさせていただきます。
  • [予約方法]こちらのお問い合わせフォームからお問合せいただくか、当社フリーダイヤル0120-0054-15(オーゴシ行こう!)にお電話ください。追って見学会の詳細をご案内させていただきます。

この見学会の見どころは・・・

県産材をふんだんに使用した自然素材住宅
 構造材や床材・家具や枠材に新潟県産の杉材を使用しています。
『新潟県の杉材は見た目がちょっと・・・』とおっしゃる方もいますが、とってもきれいな材料です!ぜひ会場で、見て・触れてみてください。

 

リビングダイニングの吹抜けを介して2階とゆるやかに繋がるプラン
リビングダイニングとゆるやかに繋がる吹き抜け

 リビングダイニングの吹抜けは、ただ単にリビングダイニングの解放感を演出するだけでは無く、階をまたぎLDと2階部分との一体感を生み出しています。

 

2階はワンルームで計画 将来的な間仕切りも容易に
2階はワンルームで計画しています

 2階部分は将来的には間仕切って使う予定はあるけど、当分はその必要が無いので広々ワンルームとして作りました。
 プラン時に「こんな仕切り方がいいよね~」と考えているので、将来その通りに仕切ってもいいし、考えが変わって違う仕切り方をしても良し。
 設計時に柱が無くても成り立つように計画してあるので、自由な間取りが可能です。

 

1階完結型の間取り
1階完結型の間取り

 リビングやキッチン、水回り・寝室など朝起きてから夜寝るまでの生活に必要なものはすべて1階にあります。必要がある時だけ2階に上がる1階完結型の間取り計画です。

 

高耐久性の外装材 しらすそとん壁
外装材には自然素材で高耐久性のしらすそとん壁を採用

 外装材は100%自然素材の塗り壁材 しらすそとん壁を採用しています。
 外部からの防水性と内部からの透湿性を両立し、さらに耐久性も高い材料です。

 

施主も家づくりに参加 内部塗り壁はDIYで施工
内装の塗り壁で施主も家づくりに参加

 プロの職人さんに依頼すればきれいに仕上がるけど、少しでも家づくりに参加してほしいので当社は”ちょっとDIY”を提案しています。
 作業が終わった時の達成感と、何よりも物づくりの楽しさを体験してほしいんです。

 

オーダーメイド・セミオーダーメイドの造作家具

造作家具ならいろんな事ができます。

 キッチン収納のように要望を聞き取って一から作成する完全オーダーメイドもできるし、既製品を組み合わせて作るセミオーダーメイドの造作家具もできます。
 既製品のような製品としての完璧さは無いけれど、思い通りの形に、そして当社の住まいにすっと馴染みます。

 

施工中の様子はこちら!からご覧になれます。

 

~新型コロナウィルス感染拡大防止のために~

会場入口では、手指消毒用の消毒液を準備しています。また検温にご協力ください。
会場では、適度な換気を実施し風通しを良くします。

さらに、
スタッフは、事前の検温実施とマスクを着用した上で対応させていたきます。

お客様も無理の無い範囲で、マスクを着用の上、ご来場ください。

 

皆様からのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしています。