【終了】3月5日(日)『オーゴシ手しごとマルシェ』開催!

イベント情報
  1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 【終了】3月5日(日)『オーゴシ手しごとマルシェ』開催!

オーゴシ手しごとマルシェは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!!

オーゴシ手しごとマルシェwithおうち何でも相談会 開催します!

 家づくりのお手伝いをさせていただいている当社は、紙上のものが徐々に形になる様子を、日々目にしています。
 確かな技術だけでなく、感性や想いがしっかりとあらわれる職人さんの手しごとは、本当に素晴らしいと思うのです。
 家づくりだけでなく、様々な“手しごと”があり、当社の周りには素敵な手しごとをする方たちがたくさんいます。
 たくさんの方に、その手しごとを見ていただきたい、ふれていただきたいと思い、今回のマルシェを企画しました。
 マルシェだけでなく、手しごとに触れられるワークショップもあります。
 小さな工務店のイベントですが ”お客さまに笑顔で帰っていただく”を目標に開催したいと思います。

 皆様のご来場を、スタッフ一同、心からお待ちしております!!

オーゴシ手しごとマルシェの概要

開催日2023年3月5日(日)
時間AM10:00 ~ PM3:00
会場ラック株式会社長岡支店(長岡市福山町1083)
googleマップはこちら

マルシェ出店者

BIKAKUTILLA さん

植物雑貨・エアープランツ ドライフラワー

 植物雑貨クリエーターの店主が育て方・飾り方等を楽しく語らいながら販売。
 雑貨はセンス抜群ですよ♪

木工屋 さん

木工品

 様々な樹種を使い、大工さんがつくる技術力の高さとセンスの良さが魅力です!

ソライロ さん

水引 アルコールインクアート

 伝統工芸の長野飯田水引とインクの混ざりを楽しむアルコールインクでアクセサリー等を製作
 お気に入りの色との出会いをぜひ!

みちこの部屋 さん

布小物・バッグ

 色と柄の組合せや形が斬新で、センス抜群♪
 身近にひとつあるだけで、思わず心がほっこりする品々です。

飛燕さん

飛燕(ひえん) さん

移動販売

 当社イベントではおなじみの”飛燕さん”。
 今回ももちろん参加してくれます!!
 店主の優しさが伝わるカレーライス。
 数に限りがありますので、お早めにどうぞ!!

イワナ坂珈琲 さん

珈琲と焼菓子

 当社イベントにはもう欠かせない存在になりました”イワナ坂珈琲さん”。
 ご主人こだわりの、深煎りに仕上げた自家焙煎珈琲は、濃いめに提供してくれます。奥様の”おいし~い♪”と思わず声が出てしまう魅力的な焼き菓子も、今回は新メニュー追加!
 焼菓子はテイクアウトのみの提供となりますが、ぜひ!!!

ワークショップ出店者

カタチ和紙づくり

紙漉き サトウ工房さん

 原料をシェイクして、自分で紙をつくります。
 かわいらしい型がたくさんあるので、好きなものを選んで→流し入れ→乾燥すると白地の和紙が出来上がり♪
 お好みで色を付けたり散らしたり、消しゴムはんこで模様をつけたり、お好みでどうぞ♪
 小さなお子様も、大人も楽しめますよ♪

参加費 1枚 200円

石ころアート

小熊 よしみ さん

 糸魚川のまあるい石ころ。
 形も大きさもさまざまな石ころに、アクリル絵の具でペイントします。
 形を活かして動物に見立ててもいいし、かわいい模様を描いてもいいし、自由です。
 飾ってもかわいい♪
 童心に帰って、親子でぜひどうぞ!!

参加費 無料

ちいさなちゃぶ台づくり

オーゴシ SHOP

 当社で人気のミニテーブルを、難しい技術がなくても組立てができるようにワークショップ用に改良しました。
 子どもたちも、親御さんと一緒なら参加可!
 幅53cm×奥行36cm×高さ21cmの絶妙なサイズ感もポイントです!
 脚は折り畳めて、コンパクトに持ち運べます。

参加費 1台 500円

ご来場お待ちしてます♪

o-goshi