阿部(憲)です。

やっと担当曜日の水曜日に更新することができました!

子どもが産まれてから、バスケットボールやスノーボードなどのスポーツ関係の趣味からだいぶ遠ざかっていて無趣味状態がつづいているのですが、最近やっと違う趣味を見つけました~。

それは、庭!

オシャレに言うとガーデニング。

始まりは、自宅をリフォームした時に、ついでに庭も鈴なりの木さんにきれいにしてもらった事。

とてもキレイになったんですが、一つ心配がありました。
もともと庭に竹が生えていたんです。
鈴木さんにかなりとってもらったんですが、あいつら少しでも残っているとすごい勢いで成長してきますからね。

しばらくして、やっぱり竹が伸びてきました。
その竹をなんとか根絶やしにしたいと、葉っぱが伸びてきたのを見つけては土掘り返して根っこからとる!という戦いを繰り返していたら・・・いつの間にか庭いじりが楽してくなってしまったのです。

なので、正しくは、趣味はガーデニングじゃなく、竹の除去(笑)ですか。

今の時期は、一昨年買ったイチゴが庭に根付いているので、それの世話。

でもね、勝手に増えていって自生しているイチゴ達なので、ま~バラバラに生えているわけですよ。だから普通みたいにでっかい網をバサーってかける訳にもいかず。
去年も実がなったんですが、収穫前に鳥に食べられてしまうものもあって今年は何とかしたいと考えた訳です。

バラバラに生えてるのでどうしたものか考えた末の結果が・・・


100均に売ってるキッチンの三角コーナーにかける網を使ってみました。

うん、ちょうどいいみたい。
後は風で飛ばなければバッチリですね。

今年の収穫が楽しみです!

先週平岡の過去のブログ記事を現ブログに引っ越しました。
ついでに、私の過去の記事も引越ししました。

もう、その頃何を書いていたのかまったく覚えていなかったので、ちょっと読み返してみたんですが・・・まあアホな事ばっかり書いてますね!自分で書いてた文書なのに恥ずかしい。そして、覚えてないから他人が書いたような錯覚。

でも、伸び伸び書いてますね、ホント自由気ままに。

今は、会社のホームページ内になってるので、無意識のうちに書く事を選んでいるんでしょうね。
少しだけ初心に戻って、どーでもいい事も書いていこうと思いました。

今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です