大変申し訳ありませんでした。

阿部(憲)です。

やっと復旧しましたが、しばらくホームページが表示されなくなってしまいまして・・・。
オーゴシ建設無くなったんじゃないかと思われたかもしれませんが。
安心してください。オーゴシ建設はありま~す。(どっちも古いですか笑)

と、ふざけてる場合じゃないですね。
申し訳ありませんでした。

いつも通り更新作業をしただけなんですが、作業をしたのは私です。
いつも通りのつもりが、きっと何かしてしまったんでしょう。
ローカルの環境では問題なかったんですよ。
どうもデータベースなのかコードなのかよく分かりませんが、いろいろと上書きされてしまったそうです。

でも、そんな所のイジリかたなんて知らないんですが・・・作業したのは私です。
以後、気をつけます。

そんなバタバタがありましたが、悪い事ばかりじゃありませんでした。
ページの表示速度が速くなったと思いませんか?

そうです。サーバーを移転したんです。

先週の木曜日に何かをしてしまい表示できない状態から、週末も復旧作業を一生懸命してもらっていたみたいなんですが(サーバーの方なんで私にできることはありません)、なかなか簡単には復旧できず。

前々からホームページリニューアル後の表示が遅いのが気になっていました。
『ブログ書くのに管理画面が遅いから書く気にならないのよ。』なんてブログ書かない言い訳にされたくらいにして。

この際だから、サーバー変えたら諸々解決するんじゃないかと思い立ったのが月曜日。
そこからなんやかんや作業して今に至ります。

今のところとても快適♪
文書を打つのが捗って、久しぶりにこんな長文のブログ書いちゃってますもん!

ホームページリニューアル後から、表示速度を速くするために、いろいろ試行錯誤してたんですが、所詮素人ができる事なんて限られている分けですよ。根本的な部分はよく分からないし小手先の事しかできない。
何回『表示 遅い』とかのキーワードで検索したか分かりません。

同じように表示速度が遅くて悩んでいる方に言いたい。
いろいろするより速いサーバーに移転したほうがいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です