二度も。

阿部(憲)です。先週の土曜日のコト。

第二土曜なので会社は休みだったんですが、リフォームの現場が動いているので朝現場に打合せに~。
当社の近所に最近新しく跨線橋ができたので、そこを通って現場へ。
この跨線橋。線路の上を通り、新幹線の下を通るのです。
跨線橋を通る直前の信号が赤信号になったので、『早く現場行きたいのにな~』と思いながら停車して信号待ち。
信号が青になり跨線橋を渡って新幹線の高架橋に近づいたその時、見慣れないカタチの新幹線が横切りました。

それは、現美新幹線!!

かなり間近で見ました!テンション上がる~♪新潟方面へ走って行きました。
いや~信号待ちして良かった。

そして、現場行った帰りに反対方向から同じ跨線橋を渡ると・・・また現美新幹線来た!!
今度は魚沼方面へ。きっと新潟駅で折り返して来たんですね~。

私が担当しているリフォームの現場が着々と進んでいます。


一つはキッチンの位置を移動して入替えをしている現場。月曜日から始まって土曜日にキッチンの設置まで進みました。


もう一つは少し大規模で、水廻りの入替えと一部間取りの変更、サッシの入替え、内装工事があります。この日は大工さんと電気屋さんが入っていました。大工さんしばらく一人で作業してたので、電気屋さんが来て嬉しそう。

そろそろ当社シンボルツリーのモクレンの花が咲きそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です