今日から4月。早いなぁ~とつくづく感じています。平岡です。

我が家も先日、殿の卒園式がありました。

卒園式の前日の朝から、みんなで騒いでる姿を見ては”最後なんだ・・・”と泣きそうになるくらいで、卒園式当日なんて、それはもうね・・・。化粧を薄めにしてよかったです(笑)

そして、昨日の3月最終日。ちび殿もいるし、殿はもうこれで保育園に来れないわけじゃないのに、なんかやっぱり、淋しくって、私のほうがまたもや泣いてしまったという・・・。

本人は、超がつくほどの笑顔で、先生や友達にバイバーイッ!!ってしてましたけどね・・・。

歩けもしないちいさな頃から6年間。本当に楽しんで通ってくれました。親子ともども、園の雰囲気が心地よくって、先生たちにも恵まれたし、何より年齢関係なくたくさんの仲良しともだちができたことが、親としては何よりうれしいことでした。

さっ、もう小学生。不安や心配、いっぱいだけど、とりあえず、仲良し友達がいて楽しい学校生活をおくってくれればと思います。

 

春は、旅立ちの季節。よろこばしいことだけど、やっぱり、涙がついてまわるんだなぁとつくづく。

泣かずに、笑顔で支えてあげられる母になりたいものです。

土の上に目をやると、もう春でいっぱいですね。

4月になったことだし、気合を入れなおして、またがんばろうと思います!

やっぱり、春はいいですね♪

 

” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小千谷市片貝町・安達(嫁) より:

    お久しぶりです。

    感謝祭の日程が知りたくて久々にHPを覗いてみました。

    会社の休憩時間にこのブログを読んで、我が子と重ね合わせて私も涙ぐんでしまいました。(うちはまだまだ先ですが…笑)

    子供の成長は早いですね!!

  2. o-goshi より:

    小千谷片貝町・安達(嫁)さま

    コメント、ありがとうございます!
    今日はご主人にお世話になりました(笑)

    保育園って、特別ですよね。長男だし、すべてが初めてだったから、尚更で・・・。
    安達さんちは、ご主人のほうが号泣な気がします。
    何を隠そう、うちのだんなも号泣だったんで(笑)
    こどもたちの成長、楽しみですね~♪

    感謝祭、ぜひぜひ、みなさんでお越しください!
    みんなで待ってますよ~♪

    お体、大事にしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です