近い現場

ちょこっとひとやすみ

お天気が続きますね~♪
秋晴れ、ばんざぁ~い♪
当社の町内で、新築工事が着工しました。
いやぁ~、近い近い!
徒歩30秒(笑)
ちなみに、お隣の町内でさせていただいているリフォーム工事担当のあべけんは、
ママチャリで現場に通ってます。
近いし、車の止め場が無いってのもあり。
一昨日、運転中にママチャリに乗ったあべけんを発見。
ちょっと、笑える光景です(笑)
でも、ちょっと恥ずかしい光景です(笑)
ママチャリに乗って、超笑顔で私に手を振るあべけんを、見て見ぬふりした姉です(笑)
さてさて、新築工事の現場は、ただいま基礎工事の真最中。
お天気のいい今日は、職人さんがポタポタ汗を垂らしながらがんばってました。

十日町市の現場は、今日が土台敷き。
明日・明後日で建て方です。
予報では、明日が微妙なんだよな~・・・
なんとかもってくれることを祈ります!

この記事を書いたのは...

阿部 憲介

オーゴシ建設代表の阿部です。 一級建築士、1級建築施工管理技士 新卒で入社したゼネコン時代には、住宅の基礎工事に不可欠な鉄筋コンクリート工事の知識を身につけました。 以降、工務店の代表として木造住宅を専門にに仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です